忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 17:21 |
近況
最近は朝夕はさみっすね。
日中は11月は思えない陽気ですが・・・
明日からは寒気が入って来て寒くなるようですな。

インフルエンザも流行っているようなので、
皆さんも気をつけてください。

仕事が独立体制に入ってから、一ヵ月半。
いいものですな。やる気がある集団ってものは。
毎日が楽しいものですよ。

肉体労働の喜びって物を感じております。

まぁ

俺のおかげ

いやいや・・・・
もちろん、各それぞれのおかげなんですがね、
仕事がスムーズにこなせると、
親方

「俺のおかげだなW」

それだけじゃ、面白くないので私、

「いやいや、私のおかげですぞ!!W」

と、こんな会話を傍らで黙って見ている若い槙。
一番大人じゃないか・・・?
まったく、





どうしようもないな、


オヤジどもW ・・・・






と、こんな調子で日々仕事をこなしている訳ですが、
このペースでいくと来年のの夏には、
たぶん、セミ平日組みぐらいにはなれるかと・・・・

来年の夏が楽しみですな。
PR

2007/11/15 17:49 | Comments(4) | TrackBack() | 仕事
~あち
チス
最近は蒸し暑いっすな。
今日はガンガン吹いていたようで、
誰かいかれたのでしょうかね?

しかし、その風のおかげで、
仕事では比較的すごしやすかったですな。

明日はなんだか東っぽい感じで期待できそうもありませんが、
ぼちぼち、やることもあるので、それはそれだいいのかと・・・

しかし、最近になって、仕事に身体が慣れてきたせいか、
いい感じで仕事をこなしています。

昔、職人さんに
「仕事はいつも100%でこなさないで
 60%~80%の体力でこなせ。
 全力でやらなくていけない時期は必ずあるけど、
 普段から100%だと身体が持たないぞ」

何気に私の心に残る一言です。
今は60%~80パーセントの体力でどこまでこなせるのかと
そんな、余裕も出てきましたし、
慣れてくると、チームプレイって言うのはすっごく楽しいものです。
割とこういうのは好きなほうで、
まだまだ、いい感じなっていきそうな余地があるのは、
私のとってはいい刺激だし、楽しみでもありますな。

まぁ、ようやく、土俵に乗れてきたイメージですよ。
今は更新がとどこうっているこのブログも、
以前のように更新できる日もそう遠くないと思いますよ。

2007/06/29 21:56 | Comments(1) | TrackBack() | 仕事
寸陰
今日の夕方はもしかしたら、いい感じだったのでは?

ふと

こういう現象はなんていうのでしょうな?
仕事の合間に、ふと空を見上げると、
太陽に光りの輪がかかってましてね。
写メりました。

なんだか、おどろおどろしいくも見えるし、
神々しい感じもしましたな。

すぐになくなってしまいましたが、
こういうのも悪くないと思って記事にしてみましたが、




似合わない。




と、親方様に突っ込まれそうですな。W

2007/05/22 19:58 | Comments(5) | TrackBack() | 仕事
明確に
すっかりGWを楽しんで今日は仕事でした。(当たり前)
槙も合流で下準備は着々と進んでおります。
まぁ、そこそこ働いている方も多く、
以前は少人数だったので、仕事も楽しくやっていけてます。

そんな中、
槙がこんな質問を受けたそうで、
「親方様と丼吉はどっちが上?」
槙はカイトのことだと思ったらしく聞き返してみると、



「いや、年齢」



そういえば、ビーチでもよく聞かれるし、
もちろん、自覚もしてますよ。
でもね、ここで一応はっきりさせていただきます。





私の方が、


年下です。


(そんなに変わらないけど・・・)





えぇどうせ、ジジィですよ・・・・・OTL

2007/05/07 22:02 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
そこか?
さぁてと、
週末は吹きそうですかね?
吹くといいですなぁ~


仕事の方はといいますと、
自分のおぼえの悪さに思いっきり凹んでいます。
三回ぐらい聞かないと頭にはいらんのですわ・・・

現場ごとに違う、仕事の流れ。

把握できません。
(ちと、わかるようになった)

物の名称、使用方法、専門用語等等。

おぼえきれません。

以前も外仕事なので、わかっちゃいるんです。
要は

考えずに即行動できるようにならないとイカン!

身体でおぼえないといけないんですな。
皆さん、親切に楽しく教えて下さるのに・・・

この仕事はチームプレイが効率を左右します。
今の班はとてもいい連携が出来て勉強になります。

は、はんが、班長の言うことは、
注意して聞いてはいるのですが・・・・・




班長

「じゃ、ここは、 親方締めで♪」
(親方様のことでは無い)










初めて聞く収め方だ・・・・



・・・・・



なんっすか!?


親方締めって?!?





班長、ニヤッと微笑み教えてくれません。








なんだろ?気になって眠れない!!(ウソ)
きっと、






ネタっぽいに
違いない!

2007/04/11 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
あれ





吹いていたようですな。







12㎡でガッツリ♪ってRYUさんからメールいただきましたよ。
乗れてよかったですな。
私はもちろん仕事でしたが、親方様と一緒に








「吹いてきたべ!」







「12㎡ジャスト?」







なんて会話で、行けないのに不思議とテンションは高め。
普通は出来ない会話ですな。
会社は働くところなので、趣味が合わないのは当たり前ですが、
趣味が合うのは楽しいことですな。
特にカイトは・・・・(人口少ない)

2007/04/10 20:41 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
拝啓、親方様。
さて、新しい仕事はナニはなくても、
とりあえず、電柱に張り付く・・・登る訳なんですが、
便利なギアがあるのもで、
安全帯に約1,5Mぐらいのロープが付いていて、
それを電柱に巻いて、体重をかけて作業するのですが、
これがカイトの時のエッチングとかなりに近い姿勢になるのですな。
これはこれでよくできていて、たいしたものだと感心します。

前フリはここまで。

まぁ、今のところ親方(師匠)も例に漏れず電柱の上。
チームプレイな仕事なので、電柱の上で待機もしばしば・・・
(らしい)
私、まったくもって、勝手の違う仕事に困惑気味で、
電柱の下をウロウロしていると、親方様電柱の上から。

「丼吉!ほら、いい体勢でしょ?
 ナイスエッチング!」

・・・・・





お、親方~!?






やべ、楽しい♪

2007/03/28 18:41 | Comments(4) | TrackBack() | 仕事

| HOME |
忍者ブログ[PR]