忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 10:11 |
♪ブン ブン ブブブン♪
プルーストの長編小説「失われた時を求めて」で、
主人公の青年が味な台詞をつぶやく。

「美しい女達のことは想像力のない男たちに任せておこう」。

想像力のある者には、目に映らない心の美も見えると

と、新聞の編集手帳に書いてあった。
なるほど、いい言葉だ。

その記事を読んで思い出したことがある。
ブルーハーツのリンダリンダで
ドブネズミの写真に写らない美しさの歌詞である。
明確な理由もわからず、なんとなくでしかわからなかった。
このくだりの意味が想像力に起因することだったことを、

今更、理解した。

なるほどな~想像力かぁ~・・・・・
でも、


妄想力になっちゃうな、

私の場合WW



どう違うのかしら・・・
想像と妄想の境を行ったりきたりで、
こりゃ、どっちがどっちだか・・・・
えぇい、こうなったら、足しちゃえ!


妄想像?


語呂悪っ
(センスなし)

この場合、妄想族だね。W
PR

2007/12/17 19:11 | Comments(2) | TrackBack() | ネタ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

常に妄想の世界で生きて…











んぢゃヤベーだろ
posted by KYON☆CURLat 2007/12/18 22:07 [ コメントを修正する ]
たまには現実に戻ってきな・・・WW
posted by 丼at 2007/12/20 02:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<動詞にかえてみよう。 | HOME | >>
忍者ブログ[PR]