忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 23:58 |
泣けたよ・・・
今日TVで天国からの手紙やってましたね。
私このお涙頂戴の番組、結構好きなんですよ。
涙もろいので、全部見れませんが・・・・

私は凡人なので、その手の能力はありません。
スピリチュアルカウンセラー(?)
江原啓之さんって方には
何かしら見えているようですな。
あの世があるかどうかは別にして、
この番組の面白いところは、従来の怖がらせるだけの
あの世の世界を違う形で作っているところですかね。
それは「死んでも人の心がある」という、
可能性を示唆しています。

何がいいたいかというと、

「死」は万人に強制的な事象です。
もちろん私にもあなたにも・・・
もし、それがあると仮定してみると、
あの世に行ってから、考えることはなんでしょうな?
と、考えるとこの番組は興味深いですよ。
生きているときと同じようにあの世でも
感じ、考え、喜んだり、悲しんだり
できそうでない?
仏教の思想には7代先まで、
その御霊がどこぞにとどまっている。
(どこだか知らんし、その先も知りませんが・・)
そんな話もあるぐらいですからね。
(気の長い話だ)
だとしたら、息子の行く末も気になりなすな。
その子供、そのまたのその子供も興味津々ですよ。
(順当に行けば・・・)
家族、兄弟、親戚、友人などなど・・・・
どうなっているか、まず、気になりますよ。
残念ながら、あの世からはこの世のことは見えても
この世からあの世は見えないようで、
そこんところが、「生」ってことを
考える糸口になるよな、ないような・・・・・
そのことも、なんだかの意味があるのでしょうな。


ご先祖様もそんな感じなんですかねぇ~
見ていてくれているかどうかは別にして。
もうすぐお盆、お墓参りしにいかなきゃね。
PR

2006/08/08 21:35 | Comments(0) | TrackBack() | ちょっと熱っぽい(真面目)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<・・・結局 | HOME | 秋が来た~アキがきた~>>
忍者ブログ[PR]