忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 08:03 |
ウコンの力そして・・・・
最近はコンビニ等でめっきり見かけなくなりましたが、
これ好きなんですよ。






感じるマンゴー




ナタデココが入っていて、(ホントにナタデココか?)
なんか美味しいんですが・・・
このネーミング




いいですな。





たとえば、





感じるマン○ー





そして、






×じるマン○ー






嗚呼、そう、思い出した。(追加)




 

感じ×マン○ー






中身も美味しい、ネタ的にも美味しい、
お得な商品ですな。
PR

2007/10/18 21:54 | Comments(2) | TrackBack() | ネタ
おかげさまで
どちらかというと、風邪をひきやすい体質。
なんですよ。見た目貧弱な体型だし。
え?えぇもちろん




中身もね!!





で、
これまた、風邪をひきやすい体質のすまっぴーさんに、
これは以前から聞いていた話なのですが。
「毎日、一つまみの生姜を食べるといい」
コメントにもあったように、効果はあるようですな。
いや、本当は私も実行したいのですが、
出来ずじまいでして。

今回またまた風邪をひいたのですが、
やはり、生姜を摂取出来ずじまい・・・・
しかし、最近はコンビニ等で栄養剤と一緒に並んでいる、
あれは、サプリメントのたぐいでしょうか?
私は酒を飲んだ後に飲むもんだと思っていました。





ウコンの力
・・・微妙なネーミングですが・・・・




すまっぴーさんの言葉が頭にひっかっかていて、
試しに飲んでみたんですよ。
これが、以外にも


効果あり!!


風邪がすっかり、良くなってしまいました。
まぁ、全快ってワケではないんですが、
それでも、山は越えたって感じですな。
不思議なものです。

ひき始めは火曜日、飲み始めたのは水曜日。
昨日も飲んで、飲んだはの実質2日。
風邪をひくとひと月はダメな私にとって、
3日でよくなるのは異例の速さ。
相性がいい、ということもあるでしょうが、
下手な薬より、よっぽど効く。
風邪の時の栄養補給・・的なドリンク剤よりも
やや安めですしな。

まぁ、ない方がいいのですが、
お風邪をめされた時は、是非


お試しあれ



こりゃ、すまっぴーさんに感謝ですな。

2007/10/12 06:10 | Comments(2) | TrackBack() | ネタ
これでいいのか?
昨日は暑かったのに、
今日は一転、

えらい寒い

北東で吹いていたようですな。
私は、寒くて目が覚めて、
雨も降っていたので、
溜まっていた用事をこなしていました。
いや~寒い季節の到来です。

で、書くことも無いので、
ネタでも・・・・
暇な方は覗いて下さい。

2007/09/29 19:37 | Comments(0) | TrackBack() | ネタ
発展
先に携帯のことを書きましたが、
私、携帯の多彩な機能がほとんど使えません。

カミさんに購入手続きを任せたせいで、
料金設定もパケットし放題じゃないし。
(おそらくオイタ防止、だが近日変更予定)

普段使っているといえば、
通話、メール、写メ、
この三つのみ。
まぁ私なんかはこの3つで事足りてしまうんですよ。







この話は一旦、こっちおいといて。

敬老の日でしたな、この前の休日は。
TVでは色々関連するCM等が流れていましたな。
そんな中、携帯のCMで、
通話もメールも大きいボタンと文字で使いやすい、


らくらくフォン


敬老の日の贈り物はいかがですか?ってやつもありました。

・・・・・・




これで、いいんじゃね?
(らくらくフォン)
もしかして・・・・





いやいや、それは無い・・・
でも、本質的機能は同等かそれ以上か?






この話も一旦、こっちおいといて。

この前、書店で「きれる老人」(たぶん)
って本がありまして、
パラパラっとめくってみたのですが、
要約すると

時代についてこれなくて、
どうしていいかわからなくて、
きれている。

みたいですな。
もしかして・・・・・・・・








私って


時代に


しがみ


ついてる?









2007/09/20 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | ネタ
日頃の行いは・・・・④
3連休は期待できそうですな。

ワタシャ仕事ですが。

行かれる皆さんは楽しんできてくださいね。

2007/09/14 20:44 | Comments(3) | TrackBack() | ネタ
日頃の行いは・・・・③
今日は更新しないでおこうかと思いましたが、
コアな方が待ってくれているようなので、




更新




2007/09/13 22:23 | Comments(3) | TrackBack() | ネタ
日頃の行いは・・・・②
はて、予想通りの展開にどうしたものかと、
携帯ショップのねぇちゃんに尋ねてみると。
あ~う~に乗り換えては?と勧められました。

もろもろの手続きで、1万円ぐらいはかかるとの事。
先にあった、知り合いで使っていないフォーマで
何とかするって話も、

地元の仲間は皆あ~う~だし。
カミさんも近頃、フォーマに変えたばっかりだし、
何より、迅速に連絡がつかない。

ブログ等で呼びかければ、
eichan(多謝)みたいに親切な方もあるいは・・・

しかし、
一時でも、携帯が無いいていうのは





不安





もちろん、常に誰から連絡が来るってワケも、
ましては、何時でも誰かとつながっていなければ、落ち着かない
という訳でもない。

でも、やっぱりないっていうのは・・・・・

どっぷり、現代人。
なにか振り回されている感がいなめません。

などと、考えているんだかいないんだかよくわからない状態で
ふと、ある事を思い出しました。

中古でどこぞに売ってた。

不思議に思ったんですよ。
何で、携帯の中古がリサイクルショップ等で扱っているのかを。
とっても印象深かったので、憶えていたんですな。
そして、その答えがちょっとだけわかったような気が・・・・




私みたいのが

いるからじゃぁねぇ?







のか? 








まぁ、丼な理由にせよ買う人がいるから、売ってるのでしょうな。
で、携帯が無い不安から海でガッツリ疲れているのに、
携帯ショップからリサイクルショップへ・・・・・

続く

2007/09/12 20:34 | Comments(2) | TrackBack() | ネタ
日頃の行いは・・・・①
因果応報
って、本当にあるのでしょうか?








 

2007/09/11 20:39 | Comments(4) | TrackBack() | ネタ
カイト編
ウエットやハーネスをちゃんと洗わないで、
身に着けたとき、腐臭がした時。





♪それが悲しくて

 言葉にならない。♪






吹いていそうなので、急いで海に行ったら、
「ついさっきまで、吹いていたのに~」
などと言われた時。





♪それが悲しくて

 言葉にならない。♪







気づいたら、フィンが紛失していた時。






♪それが悲しくて

 言葉にならない。♪







とっても飛んだつもりなのに、
誰も見てなかった時。







♪それが悲しくて

 言葉にならない。♪








しかも、どじった時にはしっかり見られていた時。







♪それが悲しくて

 言葉にならない。♪








カミさんに
「最近、加齢臭、まじで出てるよ」って
言われた時・・・おっと~カイトネタじゃねぇ 。








♪それが悔しくて

 言葉にならない。♪












♪ラ・ラ・ラ~ラァ~ラ♪







言葉に







できな~い・・・・・(涙)

2007/08/28 19:40 | Comments(4) | TrackBack() | ネタ
こ・れ・で・いいのだ~♪
ご無沙汰どす。

皆さん元気ゲスかね?
私もぼちぼちやっとりますよ。W
仕事の方もぼちぼちと、いい感じですな。
もちろん、仕事のチームだけではなく、
関係者の皆様のおかげでもありますな。



ここで終わっては私らしくないので・・・
元締めは仕事で頑張っておられるようで、
一緒に仕事が出来て光栄というか、なんというか・・・・

親方様は仕事でもカイトでもいろいろ考えているようで、
大変ですな。

私が、引っ張った槙は仕事に音楽に大忙し。

かおりんも一緒の仕事場じゃないけれど、
かなり頑張っているって噂が耳に届てきますな。

私・・・・・

何も無い・・・・
いいのかこれで?




お!?





あるじゃない






ネタ






・・・・・・・・・・







なにか?

2007/07/19 21:16 | Comments(0) | TrackBack() | ネタ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]